春学、準決勝、VS通町コスモスボーイズさん

いやぁ~苦しかった。

相手の左腕エース君を最後まで攻略できませんでした。

初回、一死から#6のY君のヒットで出塁し、好走塁でなんなく先制できましたが続く主軸はバットにすら当たらぬ始末…。

いやぁ~な流れが漂い始めます。

中盤は完全に通町さんペース。

先発は#1のT君。

毎回のように先頭打者を許してしまいます。

3回、先頭打者をヒットで許し続く#10君は三振にしとめますが、それからまさかの三連打を喰らい逆転を許してしまいます。

胃が痛み出した5回。

フォアボールで出塁した#6のY君がまたしても好走塁で3塁まで進塁。

続く#3のH君!!。

出ました、起死回生のレフトまで転がる超高速スピンヒットタイムリー(笑)

DAIGOに言わせればTKSヒットタイムリー!!

なんとか追いつきます。

6回は両者共に無得点で、ここでタイムアップ。

ノーアウト満塁からの特別延長にもつれこみます。

この日動員した10万人の観客のボルテージは一気にクライマックスに!!

そうです、昨年の東北青新人青葉区予選の決勝から2度目の特別延長です。

先攻のパワーズは8番、#7のK君から。

セフティースクイズが大成功!!

1点先制で尚もノーアウト満塁。

続く#12のK君もスクイズで1点追加。

一死、2,3塁で先頭に繋ぎここから引き離したいところでしたが、抑えられてしまいました。

最後に昨年と同様に#1のT君に速い球でスクイズをさせるなと指示。

ここでやっとエースが目を覚まします。

バットにも当てさせぬ二者連続三振。

最後はきっちりピッチャーゴロにしとめてゲームセット!!

対戦、ありがとうございました。

紙一重の大勝利でなんとかこれで仙台市大会の切符を手にするこができました。

決勝は赤い軍団の旭丘少年野球さんです。