仙台市スポ小、準々決勝、将監ビクトリーさん

準々決勝!!

御相手は春季学童泉区予選の第一代表の強豪将監ビクトリーさん。

 

先発は#10のS。

先ほど完封目前で崩れたSに監督の荒治療です(笑)

ですが怪我、再発防止の為に球数制限は30球。

どこまでいけるのか…。

 

2回、無四球、被安打1、失点0で24球。

フォームも安定してきてバランスも良かった。

復調とみても良いのでは…。

 

3回からは#1のT君。

目覚めたエースも安定感ばっちりでした。

3回、無四球、被安打2、失点0。

 

 

 

 

ゲームは3回の将監さんの攻撃。

二死、2塁でエンドラン。

センターラインにゴロを放たれますがなんと#6のショートY君がこれを好捕!!。

1塁は間に合わないと判断し3塁を回ったランナーを刺そうと躊躇せずに一回転しながらバックホーム。

これも好返球となりホームタッグアウト!!

 

超ファインプレーが飛び出しました。

これで流れを手繰り寄せたいパワーズでしたがホームが遠い…。

 

それでも最終回、一死から9番#13のA君が死球で出塁すると#1のT君が意地の二塁打。

ランナー2,3塁で好守で盛りたてたY君のサヨナラスクイズでゲームセット。

 

将監さんの#18君の伸びのあるボールに最後まで苦しみましたが勝利する事が出来ました。

対戦、ありがとうございました。

 

これでベスト4!!

次戦は同じ青葉区の赤い軍団の旭丘さんです。

負けられませんよ~