仙台リーグ、VS金剛沢ヤングマッサルイーグルスさん(字余り)

この日は川平のわがままで試合予定を変更して頂いたので2試合目、3試合目と連チャンの試合となりました。

 

2試合目直後に背後からダースベーダーの登場曲が鳴り響き、振りかえれば…。

 

マッサル軍団指導陣が高笑いをしながら仁王立ち。

「絶対に負けられねぇ~」  

 

金剛沢さん、昨年の新人仙台市大会で対戦し勝利しましたがやはり超強豪だった印象です。

その時は#10君の超必殺技を阻止してゲームセットとなりましたが敗戦後に、マッサル監督が泣き崩れる#10君の肩をそっと抱いていたのを見て、もらい泣きをしたのを覚えてます。

あの監督がですよ~(笑)

 

私の今年の注目選手。

金剛沢の#10君。

何をとっても飛びぬけてる!!

さすが四年生から金剛沢さんの黄金時代をスタメンで支えてきただけはあります。

 

ただ残念なのが自分の時代がきて故障してしまった事。

数人の主力が故障中との事。

全員が揃えば夏には絶対に上に登りつめて来る事でしょう!!

 

職場の上司に金剛沢のコーチがいるなんて少年野球に関係ありません。

ガチンコ勝負で、いざプレイっ!!!!

 

 

 

 

結果です。

金剛沢さんの父母さんも大勢詰めかけ主審にG審のマーシーさんと公式戦さながらの雰囲気に包まれての試合となりました。

先発は#10のS。

初回、先頭の要注意の#10君をショートフライに打ち取りますが守備職人のY君がまさかの落球…。

すかさずバントで送られ三番君にセンターに放たれて先制を許します。

1回裏。

1番、2番と簡単に打ち取られてからの3番#3のH君がセンター前ヒットで出塁。

ここで4番の#10のSが右中間を真っ二つの起死回生の飛距離は十分なアタリを放ちますが…。

まさかの…(笑)。

中継も上手に繋がれてスリーベースにしてしまいます。

自分で楽になりたくないのか…(笑)。

2回からはお互いに投手戦となり味方の援護を粘り強く待ちますが…。

逆に5回、先頭の相手#10君からの攻撃。

なんとか打ち取りますが痛恨のセカンドのエラーで出塁を許してしまいます。

その後、盗塁、内野ゴロの間に三塁まで進められて3番君を痛烈なファーストゴロに打ち取りますがそれをバックホームせず…。

逆転を許してしまいました。

あとがない最終回。

一死からフォアボール、バントなのでランナー2、3塁で#10のSでしたが…

まさかの二打席連続の敬遠。

満塁お立ち台のチャンスでの5番#2のN君‼︎

ここで燃えました!!

チームのムードメーカーで男のなかの漢!!。

放った打球はレフト頭上を越すサヨナラ弾!!

 

金剛沢さん、対戦ありがとうございました。

マッサル監督、Nコーチ、Tコーチ、GGさんもありがとうございました。

また、喉がカラカラになるゲームを宜しくお願いします。