高円宮賜杯マクドナルドトーナメント決勝、VS大崎jrドラゴンさん

県大会、決勝‼︎

パワーズ創部以来、初のマクドナルドトーナメント決勝進出の快挙となりました。
ここまで来たのだから…。
行きたい、行ってみたい。
全国大会での明治神宮へ‼︎
決勝は昨年の新人チャンピオンの大崎ジュニアドラゴンさん。
初戦、準決勝と同じく苦しみながら勝ち上がってきました。
ドラゴンが目を覚ます前に有利に試合を作りたい所でしたが…。
先発は#10のS。
この日は制球もよく球も走ってました。
打順を入れ替えてきた大崎さん。
初回の入り方を気をつけろと指示しましたが…。
難しいコースを難なく強打されて簡単に無死からのランナーを許してしまいます。
そこからは…
♪ド・・・ラ・・・ゴ・・・ン・・・
   ド・ラ・ゴ・ン・
   ドラゴン、ゴーゴーゴー♪
大崎さんの攻撃が長過ぎて応援歌を覚えてしまいました(笑)

3回途中からは#6のY君。

緩急を上手に使ってタイミングを外しにかかりますがしっかり体を残されて痛打。

4回にはビッグイニングなってしまい4回途中からまた#10のSにもどします。

 

 

打線も相手#10君の絶妙な間合いを打ち崩す事が出来ずに回が進みコールド負けがかかった5回。

ランナー1人をおいて1番#1のT君のライトゴロをライト君が後逸してる間にホームまで帰り2点。

………。

だけでした(笑)

投手

#10のS:4回、被安打6、死球2、四球1、失点9。

#6のY君:1回、被本塁打1、被安打3、四球2、失点4。

 

 

夢にまでみた大舞台の決勝はコールド負けで幕を閉じました。

いやぁ~強かった。

初めてこんな強さを体験しました。

大崎さん、明治神宮で大暴れを期待してます。

対戦、ありがとうございました。