高円宮賜杯マクドナルドトーナメント準決勝、VS中田スポーツ少年団さん

県大会、準決勝!!

同じ仙台市の中田スポーツ少年団さん。

剛腕右腕の#10君をなんとか打ち崩し打撃戦に持ち込みたいところでしたが…。

初回、ヒットとエラーで簡単に先制を許してしまいます。

早く追いつきたいパワーズはその裏、フォアボールから#3のH君のスクイズで同点に追い付きます。

まさかの三回…。

この日、調子があがらない#1のT君。

どうした?!

珍しく、無死からフォアボールを与えると一気に三本の長短打を集められてまさかの三失点。

緊張か?疲れか?

ベンチに戻るなり泣き崩れてしまいます。

リード出来ないままの継投かと諦めかけたその時!!

スコアラーのT君の母から愛情一本チオビタ渇が炸裂します。

「ここで諦める為に投げ続けてきたのかぁ~」

だったと思います、多分…。

その激励を受けたT君。タオルで涙を拭うと悟空がサイヤ人に変身するかのが如くみるみるうちに目の色が変わっていきました。

恐るべし、母の

ここでやっとコーチの出番。

諦めるな絶対にチャンスはあるはずだ!!

取って付けたような言葉でした…(笑)



4回からはスーパーサイヤ人と化した#1のT君が別人のピッチングでピシャリと抑えてくれます。

そして5回でした。

相手#10君にも疲れがみえだしフォアボール、エラーで満塁としてワイルドピッチで1点。#6のY君のツーランスクイズで同点に追い付きます!!

そして最終回。

フォアボール、セフティー等で無死2,3塁。

ここで3番、#3のH君。

三球目でした。

鋭く振りぬいた打球はレフト前に!!

二試合連続のサヨナラゲームとなりました。

対戦、ありがとうございました。

中田さんには最終戦まで残って頂き応援して頂きました。

とても心強かったです。

今後、対戦はなるべく避けたいですが対戦の際は又、喉がカラカラになる激闘を宜しくお願いします!!

ありがとうございました‼︎

 

先発投:#1のT君。

7回、失点4、被安打7、死球3、三振9