仙台市スポーツ少年団春季大会、準決勝VS旭丘少年野球クラブさん

準決勝!!

御相手は青葉区、仙台市学童決勝、仙台リーグで三連敗でなんと今季通算四度目の対戦となる旭丘さん。

ブログによると待ち浴びて頂いてた#1のようだったので…(笑)

満を持して!!

 

H山監督の指歯が外れてる間に…(笑)

 

出した指示は二つありました。

先頭打者はじっくり丁寧に!!

もう一つは…。

当たり前のことでしたがやれてなかった秘策です(WAO!!)

 

 

初回。

気をつけたい1番君を二塁打で出塁させてしまいます…。

その後2番君をしっかり抑えますが、3番君のセカンドゴロを痛恨のエラーで先制点を与えてしまいます。

又、思う壺にハマってしまうのか…。

それでも初回を1点でしのいで裏のパワーズの攻撃。

今まででは先制されると廃人と化してしまうパワーズでしたが(笑)

流石っ!!

最近、胃に大きな穴があきそうになる試合を続けてくれたパワーズの子供達。

 

やっと集中、成長できました(笑)

1番、#1のT君の二塁打から反撃の狼煙をあげると2番Y君も続き3番#3のH君の二塁打で逆点に成功!!

(これが大きかった!!)

ですが打席の写真がありません、すんません…。

4番Sも三塁打で続きこの回一挙、5点をあげることができました。

 

中盤、塁を進めるもダメ押し点を取れませんでしたがなんとか逃げ切り

大勝利!!

 

先発 #1のT君

5回、被安打3、四球1、三振7、失点1。

 

 

 

四度目のリベンジ、やっと達成できました。

 対戦、ありがとうございました。

 

この日、御世話頂いた福室さん、グラウンド提供だけではなくグラウンド整備まで丸一日、休むことなくご協力頂いた事に厚く御礼申し上げます。

本当に助かりました、ありがとうございました!!!!!