夏学初戦、2回戦、VS八木山南ファイターズさん、長町南ライオンズさん

いろいろなチームさんのブログを拝見させて頂きましたが同じような入り方でした。

雨で順延になりました夏の学童仙台市大会がいよいよ一日遅れで開幕しました。

 

パワーズは93チームのテッペンを目指して将監球場にてBIGトーナメント、スタートです。

結果です。

初戦の相手は太白区の八木山南さん。仙台リーグでご一緒させて頂いておりますが今年の対戦はありません。

 

先発は#1のT君。

3回、四球1、被安打1、三振7。

抑えに#10のS。

2回、四球2、被安打1、三振5。

 

#1のT君、立ち上がりの制球に苦しみますがピンチにはギアを入れて三振の山を築きました。

打線は7本の長短打を集めましたが相手#10君の緩急に苦しみ”いつもの”って感じではありませんでした。

 

3塁打…#3のH君、#4のT君。

 

八木山南さん、対戦ありがとうございました!!

2回戦の相手は、またまた太白区の長町南ライオンズさんです。

 

先発は#1のT君。

2回、無四球、無安打、三振4。

3回からは#10のS。

3回1/3。四球3、被安打3、三振3、失点3。

抑えの5回にもう一度#1のT君。

2/3回、被安打1、三振1、失点1。

 

魔の五回。

エラーから#10のS、またまた暴走機関車、出発進行で抑えきれずに#1のT君の尻拭いでなんとか逃げ切り勝利。

 

打線は相手#7番君を捉えきれずに…。

4本のヒットでしたが6個の四球から得点に結び付ける事ができました。

調子を落としていた#10のSにも5回にオーバーフェンスのホームランも飛出し一安心。

 

2塁打…#1のT君。

本塁打…#10のS。

 

長町南さん、グランド準備、対戦ありがとうございました。

なんとか初日の2回戦も勝ち上がり次戦は16日(土)に新人チャンピオンの岩切さんに決まりました。

対戦は昨年の新人スポ小で1度あり、敗戦しております…(苦)

リベンジなるか!?

対戦、宜しくお願いします‼︎

 

絶対、勝つぞ~川平!!