東北大会初戦、VS板北クラブさん(青森県代表)

随分、間が空いてしまいましたが…。

パワーズ史上初となる東北大会。

全てが未知です。

例年はわかりませんが今年は宮城県での開催となり親としては非常にラッキーでした(笑)

 

初戦の相手は楽天Jrの監督さんが視察に来るほどの超剛腕右腕君を擁する青森県代表の板北クラブさん。

スピードガンを持ち合わせていませんが120km/hは出ていたと思います。

この日の温度(30°超え)と移動距離を考えれば必ず疲れがくるはず。

出した指示は、序盤は球数を投げさせて後半に勝負しようでした。

 

初回、#6のY君が三塁線に絶妙な送りバントと#1のT君の好走塁で先制。

3回、エラーからのランナーを悪送球で得点を許してしまいます。

4回、#6のY君がセンター前で出塁。

ここで#10のSが右中間を深々と破るタイムリースリーベースで逆転に成功。

5回、#3のH君のタイムリーヒットで追加点。

6回、4連続フォアボールで押し出しの1点。

7回、1死からエラー、フォアボールでまた1点を追加。

 

安打…#6のY君、#3のH君。

二塁打…#10のS

三塁打…#10のS

 

先発は#1のT君。

5回、被安打1、無四球、三振9、失点1。

6回から#10のS。

2回、被安打0、無四球、三振2、無失点。

 

なんとか勝利で準決勝に進出です。

対戦、ありがとうございました。