楽天Jr.宮城県最終セレクション

本日、NPB 12球団ジュニアトーナメント 2016に出場する、楽天イーグルスジュニアチームの宮城県最終候補選手セレクションが行われました。


当チームからは#10のSと#1のT君が参加させて頂きました。

2016の宮城県を代表する約30名程の子供達が招集されて開催されました。
球場に着くと既に異様な雰囲気。
各々がアップを始めており「絶対に負けねぇぞ」感バリバリでした(笑)
親までが緊張してしまう中、10時にセレクションスタートです‼︎
軽めのアップ後にキャッチボール。
全員、声を張り凄まじい…。
富谷のセミさんも迷惑そう(笑)
続いてシートノック。
芸術の域に達してました。
からの2つのチームに分かれての試合形式のバッティング。
この辺からガラリと雰囲気が変わりトップレベルの小学野球を観ながらの授業参観(笑)
ずっ〜と観てたかった。
映画館での終わりを惜しむよう…。

やはり親としては次のステージに進ませてあげたい。
だって幸せ過ぎる‼︎
山崎Jr.監督の話にもあったようにセレクションなので合否はあります。
しかし、ここに集る事が出来たという事は努力の数と仕方は間違ってなかったって事だと思います。
神様に最良の結果をお願いしながら待つしかありませんね。

楽天ジュニアチームの山崎監督、コーチの皆様、関係者の皆様、幸せなひと時をありがとうございました‼︎

愛弟子のプレーを見守って頂いた丸谷監督、ありがとうございました、心強かったです‼︎

顔見知りになって頂いた父母の皆様、ありがとうございました‼︎

早く飲みたいです…(笑)







今年度の日程。

9時半、受付開始。
10時、セレクションスタート。
軽めのアップ。
30m走。
キャッチボール。
シートノック。
試合形式でのフリーバッティング。
13時半、終了。
参加費、1000円。
結果は後日に合格者のみに電話連絡。