仙台市スポーツ少年団秋季交流大会初戦、VS連坊ジャスティスさん

六年生にとっては折り返し地点も過ぎて残り少ない公式戦を一戦一戦を大事にしていかなければなりません。

半月程、実践を離れていたので前日は実践型式の練習を中心に全員で川平野球を再確認しました。

大事な初戦。

いざ、スタートです。

びっくりしました。

開いた口が塞がらなくなった事はありませんが、塞がらなくなりそうでした(笑)

連坊さんは”策略の宝石箱やぁ~”

いろいろな野球をみせて頂きまして勉強になりました。

 

先発は調子の上がってきた#10のSでした。

後ろにエースが控えてるのだからしっかり腕を振ってスピードを抑えるなと指示しましたが…。

完全に置きにいってましたね…。

勿論、ストライクが入らなければ野球にならない。

ですが、制球重視であれば他に投手は居るって事。

そろそろ、何度ケチョンケチョンにされてもマウンドにあげさせてくれる監督の期待に応えて欲しい…。

 

先発…#10のS

3回、被安打0、死球1、三振5、失点0。

抑え…#1のT君。

2回、被安打0、死球1、三振6、失点0。

 

安打…#5のS君×2、#1のT君×2、#6のY君、#3のH君。

二塁打…#2のN君。

 

対戦、ありがとうございました。

次戦は隣町の強豪シロコロ吉成さんです。

絶対に負けられません!!

宜しくお願いします。