宮城県スポーツ少年団秋季交流大会、初日!!

スポ小県大会、初戦!!

ここ最近の主要大会では、初戦もしくは初日に敗退してしまうパワーズ。

試合、大会への入り方がポイントでした。

ですが…。

気を十分に使ってはみたものの全団員が岩塊の様…。

まさに”ROCK!!”だぜぇい!!

御相手は名取支部代表の岩沼東ライオンズさん。

 

初回、三本のヒットで先制を許してしまいましたがすぐに逆転に成功。

2回、フォアボールからスクイズで同点に追い付かれてしまいます。

3回はお互いに無得点。

最終回、二者連続三振からでした。

#1のT君がフォアボールで出塁すると#6のY君から3連打とワイルドピッチで4点をとりここで時間切れ。

難しく苦しい初戦をなんとか勝利できました。

 

先発…#1のT君。

4回、被安打5、四球2、三振4、失点2。

安打…#1のT君、#3のH君。

三塁打…#10のS、#5のS君。

 

対戦、ありがとうございました。

グラウンド担当、駐車場の誘導までお世話になりました。

 

 

 

二戦目!!

御相手は黒川地区代表の富谷ファイヤーフェニックスさん。

攻守共に#10君が軸になるチームさんでした。

 

初回、#1T君の二塁打から中継が乱れた隙に好走塁で三塁へ!!

(これが大きかった!!)

続く#6のY君のセーフティースクイズで先制。

そこから打線戦が繋がり打者一巡の爆発で一挙に5点。

投げては#1のT君から#10のSに繋ぎ無失点。

波に乗る事ができました。

 

先発

#1T君…3回、被安打3、無四球、三振3、失点0。

抑えに

#10のS…2回、被安打0、四球1、三振2、失点0。

 

安打…#10のS、#7のK君、#3のH君、#1のT君。

二塁打…#1のT君、#5のS君。

 

対戦、ありがとうございました!!