宮城県仙台市スポーツ少年団秋季交流大会準決勝、VS愛島ブレイブハーツさん

準決勝!!

御相手は夏の県大会覇者の愛島さんです。

しかも夏の県大会初戦で対戦して歴史的大敗しています…。

ここはなんとか一矢報いたいところでした。

 

対愛島さんをどう戦うか…。

出した指示は…。

○完全に足を封じよう。

 要注意の#18君、#10君、#1君対策で牽制のバージョンを増やして対策しましたが…。

 

初回、フォアボールで簡単に#18君を出塁させてしまいます。

上手く牽制で誘い出しましたが送球エラー。

そこから二塁牽制エラーでノーヒットで簡単に先制点を与えてしまいます。

 

1裏、1番#1のT君が内野安打で出塁しますがマサカのサインミスでで3盗をこころみますが失敗。

(大事に行きたいところでした)

ですが2番#6のY君がフォアボールで出塁すると好走塁と相手のエラーで追いつきます。

 

ここからは再三にわたり得点圏まで進めますが剛腕右腕の#1君からあと一押しができません。

 

我慢、我慢、我慢。

 

我慢できませんでした…(笑)。

 

時間的に最終回となった6回。

フォアボールで#1君を出してしまうと又も牽制で誘い出せましたが送球エラーで無死二塁。

続く4番君をキャッチャーフライで仕留めるもそこから連続フォアボールで一死満塁。

スクイズをみきりましたがウェストした投球がマサカの悪送球。

2点を献上、続くバッターにもワイルドピッチで1点…。

痛すぎる3点となってしまいました。

最終回の攻撃、3番#3のH君が二塁打で反撃の狼煙をあげるも続く4番の#10のSが簡単にキャッチャーフライ…。

下位打線が奮起して1点を返すもジエンド…。


いやぁ~悔しい。

2戦連続の公式戦での敗退。

流石、王者!!

対戦、ありがとうございました。


先発…#1のT君。

6回、被安打3、四死球7、三振3、失点4。

安打…#1のT君、#4のT君。

二塁打…#7のK君、#3のH君、#4のT君。