青葉区秋季大会2回戦、VS愛子スポーツ少年団さん

だいぶ間が空きましたが…。
お久しぶりです‼︎(笑)

いよいよ2016年度も最終決戦の時を迎えました。

早いもんですね〜。
寂しいもんですね〜。
当チームは2回戦からの出陣となりお相手はくしくも春学のカードと同じ愛子スポーツ少年団さん。
春は先制点を奪いなんとか逃げきる事が出来ましたが。

勿論、春とは別物。
超強力打線。
なんとか守り抜き先制して優位に進めたい所でしたが…。
4回でした。
平凡な内野ゴロに仕留めるもマサカの悪送球エラー。
要注意の#6君に回してしまい右中間へ二打席連続の二塁打で先制を許し、その後スクイズで簡単に2点目を許してしまいます。
パワーズも#5のS君などのヒットなどでランナーを出しますが、相手#1君の巧みな牽制球に引っ掛かりなかなか三塁ベースが遠い…。
まずい…。
時間的にも切羽詰まった6回。
二死でヒットで出塁した1番#1のT君を三塁におき主軸に託しました。
3番#3のH君。
迷わず振り切ってくれました!!
左中間へのタイムリー二塁打で一点を返し押せ押せで4番#10のS。
ですが…勝負をしてもらえませんでした…。
ランナーが溜まり動揺したのかボークもあり二死、二三塁。
続く5番の#2のN君!!
川平ベンチも応援席も祈るように見つめてた2球目でした!!
鋭く振りぬいた青い弾丸はレフト前に!!
土壇場で同点に追い付きました!!
気にしていた時間もなんとかギリギリで最終回に突入。
先頭の#5のS君の二打席連続ヒットを足掛かりに3点をもぎ取り、しっかり抑えてゲームセット。
いやー苦しかった。
まさに土俵際まで追い詰められての奇跡の大逆転勝利でした。
この奇跡の勝利で波に乗りたいところです。
愛子さん、グラウンド担当、対戦、ありがとうございました!!
次戦は立町さんです。
対戦、宜しくお願いします。